RYUICHI SAKAMOTO - SATOSHI TOMIIE

最近引っ越しに向けて片付けの毎日を過ごしている。
雑誌を大量に処分してスクラップ・ブックを作ったりしたが、何よりレコードをどうにか減らしてみたい。まだ少し時間がかかりそう。

そんな中、エアチェックしていたカセットテープの中からこんな物を発見。

91年か92年の「東芝プレミア3」という坂本龍一の番組に富家哲がゲストで出た回を録音していたようだ。
やんちゃな感じの富家氏とのダラダラした会話がなんかいい。
メジャーでハウスが認識され始めた時期でリミックスとは何か、とか非ミュージシャン〜素人音楽のこと、テイ・トウワのことなど今聞くとこの時期から如何に音楽のとらえられ方が変貌しているか感じられ面白い。
また富家氏の「分かってる」選曲が良かった。
イムリーなこんなものもかかっていました。マイケル・ジャクソンビートルズ